ワクチン接種2回目のお話

泣いてる その他/雑記

とりあえず2回目の接種

今日、新型コロナワクチンの2回目を接種してきました。

今のところは大丈夫です。
職場の先輩からはワクチン接種前に「ポカリ飲んでおけ」というアドバイスを頂いたので、
とりあえず準備してました。

また、床屋のおねーさんからは接種前に解熱剤飲んでおくと楽だいう話も聞いてたので、まとめて飲んでしまいました。

さて、吉と出るか凶と出るか。

時系列

  • 09/03
    • 20:00 ポカリスエット500mlと一緒にバファリンプレミアム2錠服用
    • 20:30 ワクチン接種
    • 22:00 (1.5h後)特に何も異常なし。カップ麺やら菓子パンやらポテチ食べた
    • 24:00 (2.5h後)特に何も異常なし。スポーツドリンク1L飲んで就寝
  • 09/04
    • 05:30 (9h後)特に何も異常なし。起床
    • 08:00 (11.5h後)特に何も異常なし。朝食
    • 08:30 (12h後)妙な頭痛の予感。バファリンプレミアム2錠服用
    • 12:00 (15.5h後)特に何も異常なし。昼食
    • 16:30 (20h後)なんとなく寒気がして、バファリンプレミアム2錠服用
    • 17:30 (21h後)寒気は落ち着いてきて、夕食
    • 19:30~仮眠
    • 20:30 (24h後)特に何も異常なし

人によりけり

私の場合には24h経過して、ちょっと寒気がしただけで済んだみたいです。

ポカリ+薬のお陰なのか、そもそも副反応が起こりづらい体質なのかわかりませんが、どうやらこの程度で済んだなぁという感じ。

これで2回目のワクチン接種が終わりましたが、引き続き感染予防のうがい手洗いと不織布マスクを守っていこうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました